メディカルデバイスワールド<医療機器マガジン>

医療機器の最新情報をお届けします

2016/12/29 ブログデザインを変更しました。

明日の医療技術を担う若者たち(9月28日)

こんにちは。マガジンライターのMassyです。

今回は、明日の医療技術を担う若者たちを紹介します。

 

▼タイトル

医療技術の分野で最も輝いている若者たち。

 

▼要約

http://www.mddionline.com/sites/www.mddionline.com/files/images/Sam-Huynh.jpg

 

  • Samantha Huynh, 27—PhD Student in Biomedical Engineering, University of Southern California
  • フインは、外骨格を開発するテリーサンガー博士の研究所で働いている。
  • それは、患者自身の筋肉の信号を用いて支援するアシスト技術だ。
  • サンガーによって考え出されたこのアイデアは、筋力低下のある患者に対して最適である。
  • フインによると、筋肉信号は電センサで読み取ることができる。
  • そしてこれらの信号は、空気圧による人工筋肉の動きを開始するために使用することができる。
  • 外骨格の研究は、新しい神経経路が構築されることに焦点を当てている。
  • 患者が筋萎縮および衰弱を感じないことで、筋肉の動作を支援する。
  • フインはテスラモータ、宇宙探査技術(SpaceX社)、およびゼネラルダイナミクスATPのような一流企業からの経験から外骨格プロジェクトにたどり着いた。
  • 彼女は機械や材料工学の訓練を受けた。

 

▼詳しくは関連リンクを参照くださいね。

  

▼関連リンク

www.mddionline.com

 

 

▼コメント

製品の写真はあまり見当たりませんでしたが、↓のもの唯一ありました。

デザインにもこだわっていそうですね。

http://viterbi.usc.edu/assets/207/97296.jpg