メディカルデバイスワールド<医療機器マガジン>

医療機器の最新情報をお届けします

2016/12/29 ブログデザインを変更しました。

子育てや介護でにおいが気になる?臭気をさわやかな香りに変えるマジック!

 

こんにちは。マガジンライターのMassyです。

今回は臭気についての記事をお届けします。

畜産業、医療、介護、そして子育てでも注目されています!

 

▼タイトル

臭気を良いにおいにしよう

 

▼要約

  • 嫌な臭いを良いにおいに変える製品がある。
  • この製品を家畜臭気に応用した。

畜産臭気 いい香りに シキボウと山本香料 共同開発

 家畜ふん尿の嫌な臭いを、ほのかな甘い香りに変える――。繊維メーカーのシキボウ(大阪市)と山本香料(同)が共同開発した「デオマジックHG」の効果を検証する試験が10月26日、福岡県糸島市の養豚場で市、JA、県関係者などが立ち会って行われた。

写真説明=希釈したデオマジックHGを噴霧する工藤係長。市など関係機関が見守る

 

そこで、この製品を取り扱うメーカーを調べてみました。 

 

メーカー: シキボウ

メーカー:山本香料

 

▼詳しくは関連リンクを参照くださいね。

▼関連リンク

 

matome.naver.jp

 

応用製品もぞくぞくと販売されています。

www.benesse.co.jp

trendy.nikkeibp.co.jp

  

 

 

▼コメント

おむつバケツも人気なので、組み合わせてみたら面白い製品ができるかもしれません。

蓋をしたら消臭剤が内部に放出(排出・噴射)されるとか。

袋に練りこむのもいいかもしれません!

 

www.combi.co.jp

 

www.youtube.com

 

 

www.amazon.com

www.momtricks.com

 

www.amazon.co.uk

www.babycenter.com