メディカルデバイスワールド<医療機器マガジン>

医療機器の最新情報をお届けします

2016/12/29 ブログデザインを変更しました。

車内での熱中症を防ぐ!ハイテクベビーシート

 

こんにちは。マガジンライターのMassyです。

今回は、ハイテクベビーシートの記事をお届けします。

Baby Tech Awardsで紹介された製品の1つです!

BABY ON THE GO WINNER

 

▼タイトル

熱中症を未然に防ぐ車内用ベビーシート

 

http://awards.babytechsummit.com/wp-content/uploads/2015/11/largo_banner.jpg

▼要約

  •  Evenflo SensorSafeはトーンを発生することで、赤ちゃんが車内にいることを知らせる。
  • スマートチェストクリップと無線機が連携し、トーンが発生する。
  • 毎年平均で38人の子供が暑さによって車内で死亡する。
  • KidsAndCars.orgによれば、それは後部座席に子供がいることをドライバーが忘れてしまうことが原因だとしている。
  • 今まで車中の熱による死亡を防ぐための技術は失敗してきた。
  • カーシートメーカーのEvenfloは警告システムが内蔵されたカーシートをリリースしている。
  • エンジンがオフされた後、シート上のスマートチェストクリップが感知すれば、送信、受信機を介してビープ音を発生させる。

 

▼詳しくは関連リンクを参照くださいね。

  

▼関連リンク

SensorSafe

 

▼コメント

子供が車内に置き去りにされることなんてありえないと思っていました。

声なき声が聴ける製品ですね。

 

www.youtube.com