メディカルデバイスワールド<医療機器マガジン>

医療機器の最新情報をお届けします

2016/12/29 ブログデザインを変更しました。

自己紹介

はじめまして、Massyと申します。

優れた医療機器を世に広める役割を目指しています!

 

ブログについて

このブログのコンセプトは、

「医療機器に関する最新の情報を共有することによって医療に貢献する」

「新たな医療の発見や可能性を、医療従事者や患者またその家族に気づいてもらう」

ことです。

 

国内外の優れた記事や機器の紹介をしていきたいです。

 

私からの情報発信はもちろん、皆さま方からの投稿も歓迎いたします。

 

自己紹介

医療機器メーカーで技術者をしています。

 

このブログを立ち上げる前年に身内が他界しました。

医療機器のちからでもっと助けてあげることができれば、それも最新の機器で、と悔やみました。

海外では優れた機器がたくさんありますが、日本に導入されるのはごく僅かです。

それは、規制によって参入障壁が高い、そもそも機器の存在を知られていない、という現状があります。

今後、最新医療を必要とする人々のために、情報を提供していきます。

ぜひ、応援をお願いします。

 

15年以上、医療機器業界に従事してきました。

大学で機械工学を専攻後、歯科機器メーカーへ就職しました。

英語力を武器にアメリカへ海外駐在しました。

帰国後麻酔機器メーカーへ転職しました。

 

これらの経験と医療の知識から海外の記事をできるだけタイムリーにお伝えしていきます!