メディカルデバイスワールド<医療機器マガジン>

医療機器の最新情報をお届けします

2016/12/29 ブログデザインを変更しました。

ハイムリッヒ法の次の選択?喉に詰まったものを取り除く装置あります。

こんにちは。マガジンライターのMassyです。

今回は窒息時に気道の詰まりを取り除く機器の記事をお届けします。

 

▼タイトル

食べ物のつまりはこれで解消!技術は不要です。

http://www.medgadget.com/wp-content/uploads/2015/10/dechoker.png


▼要約

  • 窒息に対処するとき、ハイムリック法は無数の命を救ってきた。
  • しかし、その技術は誰にでもできるではない。
  • 肥満気味の人々が相手だと特に困難だ。
  • Dechokerは気道をブロックしているものを吸い出すために、負圧を与えるデバイスである。
  • 窒息時に対象者の口にフェイスマスクを置き、背面のタブの表面を強く引っ張る。
  • 発生した負圧によってブロックしているものは装置に向かって移動する。
  • 体格の小さい者が大きい対象者に対して使用できるし、窒息時に自分自身に使用することができる。
  • 大人と幼児向けがある。

www.youtube.com

www.youtube.com

▼詳しくは関連リンクを参照くださいね。

▼関連リンク

www.medgadget.com

www.dechoker.com

▼コメント

幼児やお年寄りがいる各家庭に1つ、あと介護施設やレストランに置いてもよいですね!