メディカルデバイスワールド<医療機器マガジン>

医療機器の最新情報をお届けします

2016/12/29 ブログデザインを変更しました。

多機能すぎ?服だけでなく指輪も切れる救急用はさみ

 

こんにちは。マガジンライターのMassyです。

今回は救急用はさみの記事をお届けします。

前回ははさみよりも早く服を裁断できるカッターを紹介しました。

よく調べてみると救急用はさみも多機能であることがわかりました!

 

▼タイトル

多機能な救急用はさみはいかが?

 

▼要約

製品:Leatherman Raptor shears

メーカー: leatherman

 

https://sits-pod21.demandware.net/dw/image/v2/AAMV_PRD/on/demandware.static/-/Sites-master/default/dw1bd78424/large/51-raptor_tan.jpg?sw=600&sh=600&sm=fit&sfrm=jpg

  • Leatherman Raptorはさみは医療専門家のために必要なツールを備えている。
  • 安全かつ迅速に緊急事態での現場移動に威力を発揮する。
  • 特殊作戦兵、救急救命士と標準的な医療はさみに精通し、消防専門家のアドバイスにより開発された。
  • 緊急医療での実践のために多目的機能でちょうどよいバランスで開発された。
  • 複雑な操作によって緊急現場が混乱しないように機能が厳選されている。
  • 6 機能を搭載:420HCステンレス鋼の折りたたみ医療はさみ、ストラップカッター、リングカッター、定規(5センチ)、酸素タンクレンチ、ウィンドウガラス破壊器
  • ハンドルはガラス充填ナイロンである。
  • 内部に金属フレームが不要なほど強度があり、軽量化が実現されている。

 

 

▼詳しくは関連リンクを参照くださいね。

  

▼関連リンク

 

www.akaricenter.com

akaricenter.blog.jp

survivalcache.com

▼コメント

 動画サイトでこの製品は人気があるようです。

レビュービデオが豊富なので、検討するのに役立ちますね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

リングカッターとしても

www.youtube.com

 

www.youtube.com