メディカルデバイスワールド<医療機器マガジン>

医療機器の最新情報をお届けします

2016/12/29 ブログデザインを変更しました。

どのくらい子供たちに言葉をかけていますか?それが一目瞭然になる新しいデバイス。

 

こんにちは。マガジンライターのMassyです。

今回は、言葉の数をカウントする機器の記事をお届けします。

Baby Tech Awardsで紹介された製品の1つです!

BABY LEARN & PLAY WINNER

 

▼タイトル

子供に話しかけた言葉の数を視覚化する機器

 

http://awards.babytechsummit.com/wp-content/uploads/2015/11/starling.png

▼要約

  •  Starlingは、赤ちゃんの発達を支援する新しいツールだ。
  • 子供は通学開始前に、脳の成長の90%が発生する。
  • 30年の研究の成果によれば、子供が人生の最初の4年間で聞いた単語の数によって、その後の語彙力、学校での成績、IQがどれほど伸びるか予測できることが示されている。
  •  Starlingは子供が毎日聞く単語の数をカウントする機能を有している。
  • 親はもっと話をするようにモチベーションを高めることができる。
  • より多く話そうとすることによって子供への関心力を高めることができる。

 

▼詳しくは関連リンクを参照くださいね。

  

▼関連リンク

The Starling | BabyTech Awards

 

www.versame.com

 

▼コメント

言葉をカウントするだけでなく、どれぐらい関心を持って接しているかもわかりそうですね。

データを見直すことで、言葉のかけ方や接した時間が日々違うとか気づけそうですね。

 

www.youtube.com

 

The Power of Talking to Your Baby

 

matome.naver.jp