メディカルデバイスワールド<医療機器マガジン>

医療機器の最新情報をお届けします

2016/12/29 ブログデザインを変更しました。

家庭用ゲーム?腰痛と戦う新感覚の医療機器

こんにちは。マガジンライターのMassyです。
今回は腰痛を気にする方へ、家庭で楽しく使える機器の記事をお届けします。
2015 MDEA Therapeutic Products部門の銅賞を受賞した製品です!

 

▼タイトル

 ゲームで腰痛と戦おう!

http://www.mddionline.com/sites/www.mddionline.com/files/image/01504/MDEA%202015/Valedo.jpg

▼要約

製品:Valedo

メーカー: Hocoma

  • 腰痛を改善するパーソナルコーチである。
  • ウェアラブル技術、直感的なソフトウェア、およびインタラクティブなゲームを兼ね備えている。
  • 腰の健康を気する人ための理想的な医療機器である。
  • ゲームによる訓練で得られる運動療法は、椎関節に刺激を与え、背中への筋肉増強を促す。
  • 科学的研究と文献から、自宅での自己監督の運動プログラムは、背中の痛みを管理するための効果的な方法だと示されている。

 

▼詳しくは関連リンクを参照くださいね。

 

▼関連リンク

www.mddionline.com

www.valedotherapy.com

▼コメント

ゲームで楽しみながら腰痛が解消できるとはすごいですね。

www.youtube.com